488807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie @ Sydney

La vie @ Sydney

ボラボラ島(フランス領ポリネシア)

-Bora Bora,French Polynesia-

ボラボラ島全景

ボラボラ島・・この島の名前を知ってる人、どれくらいいるんでしょう。
新婚旅行のメッカとして最近は有名になってきてるみたいですね。

南太平洋に位置するフランス領ポリネシアの首都、パペーテのあるタヒチ島から西へプロペラ機で45分のところにあります。
島一周32キロしかない小さな島ですが、私が今まで行ったどの場所よりも美しいところです。
一生に一度は行ってみてください!

タヒチアンは風貌、言語などアジア人とよく似ています (特に奄美大島の血が入っている私は、顔が濃いので似てると言われてました)。
アジア人であるがゆえにスイスで人種差別に遭い、悲しい思いをした経験のある私には心からほっとできる場所であり、人々でした。
あの島で生まれ、おそらくはほとんどの人たちが一生ポリネシアの外に出ることもなく人生を終えるのでしょうけど、そんなタヒチアンのことを、心から羨ましいと思った瞬間が何度もありました。
またいつか、みんなに会いに行けたらいいな。
生きてるうちにもう一度、あの美しい場所に行きたい。




© Rakuten Group, Inc.